1: ラッコ ★ 2018/07/01(日) 22:24:03.99 ID:CAP_USER9

>>2018
年6月30日(土)20:54~22:10にテレビ朝日系で放送の「サタデーステーション」より

■時間稼ぎに三浦カズ語る 川島のメール“復活秘話”

“赤い悪魔”ベルギー:3戦全勝 今大会最多得点
no title


ベルギーサポーター「3対0でベルギーが勝つわ!」
no title

ベルギーサポーター「(日本には)心よりお悔やみ申し上げます」
no title


ベルギーのスポーツニュース(VRT TV-Archives)
no title

解説者「(ベルギーは)控えメンバーで戦った方がいいんじゃないかな?」
no title

解説者「日本戦は余裕でしょう」
no title

MC「スタメンを帰国させて、家族とバカンスに行かせたら?」
no title


FIFAランク:ベルギー3位、日本61位
no title


■トルシエ氏がオシム氏が「可能性 日本が少し高い」

元日本代表監督フィリップ・トルシエ氏(63)「今回のベルギーは私にとって優勝の大本命です。極めて優秀な選手が揃っていて、とても攻撃的なチームです。
日本が守備的に戦えば、ベルギーの選手は常に攻撃の糸口を見つけてきます。逆にボールを与えず、守備のために後退させれば、自動的に彼らは攻撃ができなくなります。
日本は常に攻め続ける必要があるのです。攻撃こそ最大の防御なのです。日本が勝つのであれば3対2ですね。
点の取り合いになるでしょうし、そうすれば日本は素晴らしいサプライズを起こせると思います」
no title
 no title
 no title

no title
 no title
 no title

no title
 no title
 no title

no title
 no title


元日本代表監督イビチャ・オシム氏(77)「可能性は日本の方が少し高いと私は見ている。
日本人の方が機動性が高く、小柄だが頑強でもあるからだ」※Number Webから
no title
 no title


<テレビ番組書き起こしサイト>
サタデーステーション|2018/06/30(土)20:54放送|テレビ朝日|TVでた蔵
https://datazoo.jp/tv/%E3%B5%E3%BF%E3%87%E3%BC%E3%B9%E3%86%E3%BC%E3%B7%E3%A7%E3%B3/1175932
■速報 西野監督が選手に説明”時間稼ぎ”試合翌日に…
 リラックスした表情で練習に参加した日本代表。時間稼ぎのパス回しに徹した作戦に賛否が分かれていたが、
西野監督が選手たちに説明していたことがわかった。大迫選手は「勝つために最善を尽くしただけだと思う」などとコメントした。

■時間稼ぎに三浦カズ語る 川島のメール”復活秘話”
 日本代表が行った時間稼ぎのパス回しについて三浦知良選手は「きわどい判断の中の選手交代だったり戦術だったりしたのではないか」などと話し
「第3戦で川島選手が好プレーを見せたことは明るい材料だと思う」とコメントした。川島選手はこれまで相次ぐ失点で批判を受けていたが、
川島選手の高校時代の恩師は川島選手をあえて会見に出したことで「いい意味で開き直りができた」などと考えを述べた。
日本代表が次に対戦する相手は今大会最多得点のベルギーでサポーターらは「ベルギーは控えメンバーで戦った方がいい」などとコメントした。

■トルシエ氏がオシム氏が「可能性 日本が少し高い」
 元日本代表監督のトルシエ氏は「ベルギーは攻撃的なチーム、日本が守備的に戦えば、攻撃の糸口を見つけてくるので攻め続ける必要がある」などと語った。
オシム氏は「可能性は日本のほうが少し高いと見ている」などとコメントした。 
■日本悲願のベスト8へ 要注意は”野獣エース” 
 三浦知良選手は「ベルギーの選手はスター揃い、点を取るのはルカク選手だと思う」などとコメントした。
ルカク選手はグループステージで4得点をあげていて、日本は去年の親善試合でルカク選手のゴールで敗れている。
長友選手は「サッカー選手のレベルじゃないフィジカルをしているので、1対1で止めるのは難しい」などと話した。
貧しい環境で育ったルカク選手は母親が牛乳の量を増やすために水を入れているのを目撃し、プロサッカー選手を目指したという。

■日本悲願のベスト8へ 世界スター軍団と対決
 スタジオではルカク選手とアザール選手のプレーについて語った。日本はベルギーに勝った場合、
ネイマールやメッシなどと対戦する可能性がある。高島彩が「みんなで応援しましょう」とコメントした。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字