1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 15:58:09.52 ID:aP57XRUB
ひつじ村シリーズの最新作!
自由度高い牧場生活体験はそのままに新たに「魚の養殖」や
育てた動物をおともに「探検」ができるなど新要素が加わりました!
※ 2014年4月2日からサクセス公式版とMixiアプリ版が稼働
※ 4月4日からYahoo! Mobage版が稼働
※ 6月26日からゲソてん版が稼働
※ 11月13日からmy GAMECITY版が稼働
※ 12月11日からハンゲーム版が稼動
※ 2016年12月14日からGREE版が稼働

サクセス公式版
http://rakuen-hitsuji.jp/officials
Mixiアプリ版
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=40413
Yahoo! Mobage版
http://yahoo-mbga.jp/game/12018252/play
ゲソてん版
http://gesoten.com/games/game/8165
GAMEYCITY版
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/application/15
ハンゲーム版
http://casual.hangame.co.jp/o_mag/
GREE版
http://jp.apps.gree.net/ja/73077

開発者BLOG
http://blog.success-corp.co.jp/rakuen-hitsuji/

公式Twitter
https://twitter.com/hitsuji_mapp

wiki
http://hitsuji.wiki.fc2.com/
http://wikiwiki.jp/rakuenhitsuj/

楽園生活ひつじ村 ギルド募集板
http://hitsuji-guild.bbs.fc2.com/ 
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 15:59:31.73 ID:aP57XRUB
【探索エリアの表記について】
    左から「 海域名 - 島の数字 - チェックポイント 」となります。

≪例≫
    「ひつじ村近海Ⅱ - 5の島 - チェックポイント 1 」の場合「 近海Ⅱ-5-1 」
    「くじら諸島 - 1の島 - チェックポイント 2 」  の場合「 くじら-1-2 」
※注意
    よく「ひつじ村近海Ⅱ - 5の島 - チェックポイント 1 」を「 2-5-1 」と書き
    2番目の海域であるひつじ村近海と間違える誤りが発生することがあります。
    略して数字だけで書くと間違えやすいので注意しましょう。

【海域名の略称】
  ・はじまりの塩湖 (塩湖)
  ・ひつじ村近海 (近海)(近海Ⅰ)
  ・ひつじ村近海Ⅱ (近海Ⅱ)
  ・ひつじ村近海Ⅲ (近海Ⅲ)
  ・くじら諸島 (くじら)
  ・やぎ海域(やぎ)(やぎⅠ)
  ・やぎ海域Ⅱ(やぎⅡ)

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 16:00:06.32 ID:aP57XRUB
【Q&A】
Q:倉庫がすぐ満杯になってしまいます。
A:ポストにあるアイテムは必要な時や、すぐに売る場合だけ受け取るようにしましょう。
  現在少なくとも999個以上ポストに留めておけることが確認されています。
  (ただしポストにあるアイテムの保管期限には注意しましょう。)

Q:後々必要になるのかわからないアイテムがあります。
A:材料になるアイテムは収穫や探索で再び入手できるものがほとんどです。
  またクエストで集める場合は収穫や探索の入手時にカウントされるので
  収集系クエストのために保管しておくという意味はあまりありません。
  wikiやレスを参考にし、加工等の目処が立たなければ処分は自己判断に任せます。

Q:おとものHPが回復しません。
A:状態異常マークの無い通常の場合であれば、日送りで少しずつ回復します。
  急ぐのであれば該当のおともをクリックして回復しましょう (1クリックにつきAP1消費)

  なお衰弱 (頭の上にバツマーク) 状態になると日送りで回復しません。
  さらに50%まで回復しないと探索に連れて行けないので
  クリックをするか回復薬を使用してバツマークが消えるまで回復しましょう。

Q:新しいエリアの敵が強すぎて、手持ちのおとも、装備では探索がクリアできません。
A:牧場レベルを上げて新しく開放されるおともが手に入るまで待ちましょう。

  さらに戦闘時のコツとして「たたかう」(あるいは「オート」)ボタンを押す前に
  ペットをクリックすると前衛として配置するペットの選択、
  モンスターをクリックすると攻撃優先ターゲットの指定ができるのでそれらを駆使しましょう。
  下部のおともアイコンにカーソルを合わせると、自分のステータスも見られます。

Q:序盤でお金(デニー)を稼ぎやすいアイテムは?
A:加工品の「ひつじ村近海の海図」と
  「シンプルなオーブン焼き(マーモットの肉x1とニンジンx1)」です。
  Lv10~レモン:17APで900デニー
  Lv15~アサリ:6APで150デニー
  Lv30~メカジキ:13APで380デニー
  Lv33~ロバ:10APで642デニー

Q:図鑑、アルバムはどこにありますか。
A:画面下部の自分のアイコンをクリックするとプロフィール画面になります。
  「コンプリート実績」の右下にある「図鑑を見る」という青いボタンから見れます。
  (>>1のwikiにある「よくある質問」の項目に画像付きの説明があります。)

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 16:01:00.32 ID:aP57XRUB
【Q&A】
Q:お金が足りないのですが、どうしたらいいですか?
A:大まかに分けて対策は4つ程。行動が制限されるので、緊急手段として使うのが好ましい。
  1.レモン、オレンジのみを植えて数年回す。
   (お手伝いが期待出来ないのなら一本でも大丈夫。)
  2.魚の養殖を行う
   (養殖は果樹と比べて初期投資が少ない為、手っ取り早く稼ぐのに向いている。)
  3.ギルドに入り毎日ギルメンを訪問し、訪問ボーナスで食いつなぐ。
   (直接デニーをもらえることもあるし、ウシのミルク等のアイテムは売る。)
  4.収穫した野菜、肉を加工して売る。
   (特に家畜素材は加工しないと黒字になりません。ただし、アヒルの卵、ヤギの加工品、瓶・ビネガーを使うレシピは赤字なので注意)

Q:はじまりの塩湖の2つめの島が出ません。
A:通常クエストの『塩湖に眠る3つのコイン』を受けましょう。
  受託上限はないので期限のないクエストは受託可能になったら受けておくことをお勧めします。

Q:水やり収穫無視してピヨールだけ触っていく人がいるのはなぜ?
A:ピヨールを触ると自分と相手、それぞれのAPが1回復します。
  触られた側はお手伝いを承諾すればAPを都合のいいタイミングで回復でき、お互い1APを好きな作業に使えます。
  被りでお手伝いが無駄になるのを防ぐこともできるなど、利点もあるためピヨール触りを好む人もいます。

Q:アイテムの前についてる◆の意味は?
A:イベント関連アイテムを表すもので、名前の前に◆のマークがあるものはイベント終了と同時に消えるものです。

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 16:01:36.64 ID:aP57XRUB
【Q&A】
Q:水やりなどのおせわについて。
A:野菜やいけすはクリックしてオレンジ色の状態になればクリックした順番におせわをしていきます。
  予めおせわしたい物を一通りクリックして、後はおせわの動作が終わるのを待つということが可能です。

  上記のオレンジ色のコマンド入力された状態は倉庫や雑貨屋など他の画面と併用できません。
  倉庫等を開くとキャンセルされてしまうので、全ての動作が終わるまで待つ必要があります。

  なお複数収穫できるもの(いけすや果樹)の一括収穫や
  クリックによるペット一括回復の方法は現在確認されていません。

Q:クエスト「不思議な動物たち」の「ピヨール」ってどこにいるの。手紙の渡し方は?
A:自分の庭にいる帽子を被った小さな白い鳥が「ジャン=ピヨール」です。
  手紙は倉庫で選択して出したらアイテムを配置する要領で
  「ピヨール」にカーソルを合わせてクリックすれば渡せます。

Q:アイテム名の一部が見えなくなることがあります。
  (例)◆パドル鉱石(大)の(大)の表記が雑貨屋で消えている時がある。
A:ブラウザの拡大縮小機能で100%以外に設定していると
  一部表記が見えなくなる現象が起きます。100%にしましょう。

no title

no title

no title


コメントする

名前
URL
 
  絵文字