1: 海江田三郎 ★ 2017/03/14(火) 20:53:13.61 ID:CAP_USER
http://japanese.engadget.com/2017/03/13/ps4-ps-now-pc/

ソニーのストリーミングゲームサービス PlayStation Now (PS Now)に、ついにプレイステーション4タイトルが加わることが明らかになりました。
Windows PC用のPS Nowアプリを使えば、PS4本体を買わずにPS4のゲームが遊べるようになります。

プレイステーションNow (PS Now)はソニーが運営するクラウドゲームサービス。ソニーが保有するサーバ上で
動くゲームをインターネットごしに映像としてストリーミングして、プレーヤー側からはコントローラの信号を送り返すことで遊ぶ仕組みです。

実質的に動画配信やインターネットごしのリモートプレイなので、利用には当然ながら常時ネット接続が必須。快適に
遊ぶにはある程度の帯域(推奨12Mbps)と、遅延の少ない回線環境が必要です。
一方、利点はゲームをまるごとダウンロードもインストールもする必要がないため、すぐに遊べること。記録容量がほとんど不要なこと。
またクライアント側の機器は動画再生ができてコントローラの信号を送れる程度の性能があれば良いため、非力な薄型ノートなどでも
快適に遊べます。たとえば他社が展開するPC向けのストリーミングゲームサービスでは、数十万円クラスのゲーミングPC
で動かしたゲームをタブレットでも遊べることを売りとしています。
このように、サーバ側で用意さえすればどんなゲームでも遊べることがストリーミングゲームの大きな特徴のはずですが、
ソニーの提供するPS Nowでは遊べるゲームのライブラリが従来はPS3タイトルしかなく、結構な定額を支払って
旧作が遊べる微妙なサービスか、PS4のPS3疑似互換のような位置付けでした。

新たにPS4のゲームが加われば、ソニーがライブラリに用意する範囲で、PS3に加えてPS4の最新ゲームもストリーミングで試し放題&遊び放題になります。

PS Now の PS4 ゲーム対応は、現在は米国向けにプライベートベータテストが発表された段階。開始予定は2017年中。
具体的なゲームリストや正式サービスの開始日時、日本国内での展開予定や仕様などは明らかになっていません。
プレイステーションNowがPC対応。本体なしでPS3をプレイ、Xboxアプリで録画・配信も
なおWindows PC用のPS Nowクライアントアプリは長らく海外でのみ提供でしたが、国内でも近日中にリリースが予定されています。
更新:ソニー、PS Now対応機器を大幅縮小。PS3、Vita、Vita TV、ブラビアやBDプレーヤは切捨て、PS4とWindowsに注力して継続

ストリーミングゲームの特性を活かして、携帯機のPS Vita や テレビのブラビア、ソニー製BDプレーヤーなどでも遊べていた
PS Now ですが、対応機種を大幅に減らし、今後はPS4とPCのみに注力して展開する計画です。
PS3やPS Vitaも非対応。PS3を買えばPS4ゲームが遊べる、プレイステーションはネットに溶けてゆき同じハードでもクラウド側で進化してゆく、
という時代には残念ながらなりませんでした。

一方、非互換のPS3が遊べるのはともかく、PS4でPS4ゲームが遊べても仕方ないのでは?とも思えますが、ストリーミングゲームでは
プレイ前に大容量のダウンロードやインストール待ちが不要なこと、PCでもPS4でも遊べること(セーブはクラウド保存)、
定額制ならば遊び放題で手軽に試せることなどが魅力。
現在のところ、定額制に加入すれば既存のPS3ゲームライブラリに加えてPS4タイトルも同一料金で遊べる、との表現に留まっていますが、
自宅ではPS4のネイティブで、出先では薄型ノートにストリーミングして、のように場所を問わず遊べるようなプランがあれば魅力的です。
(現在も自宅のPS4にリモート接続するリモートプレイならば実現できますが、ネットワークの条件もなかなか厳しいため。)

83: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 13:00:10.85 ID:11lvMCeb
>>82
>>1
>開始予定は2017年中。

2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 20:54:35.56 ID:HU93hd6s
どういう仕組みなのこれ?

3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 20:57:26.15 ID:jWAge0ja
>>2
ネット中継と同じ原理
ソニー側にPS4があってユーザーはそれを遠隔操作する

55: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 05:30:53.32 ID:8OETToey
>>3
そんな誰でも言えるような説明じゃなくて遅延の無さの説明をしないと大半の人は納得しないと思う

29: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:09:43.16 ID:ItzyBfIM
>>2
一人で遊ぶMMOみたいなもん
ゲーム機というサーバーを操作しながら遊ぶ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:03:11.89 ID:niut0AnO
これってGAIKAIの技術のヤツ?

6: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:03:40.29 ID:Eifq1iXj
日本語話して欲しいね
40代のファミコン世代は
やりたいゲームにしかお金払わないし

7: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:04:15.70 ID:bqBBlEL6
同様の仕組みのゲーム機が遅延酷すぎてゲームにならんって某サイトで見たけどこれは大丈夫かな

8: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:10:01.32 ID:s1PfIrQ2
コネクティックスの技術が役に立ったのか?
VGS 通称コネステ
https://www.youtube.com/watch?v=vTCT32S-9Ok



解体されて
VPSはマイクロソフト
コネステはソニーに移った。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:11:59.59 ID:bz2N9sfq
えっ、画像情報を12Mbpsで?

14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:22:03.92 ID:G0lWs5vo
>>9
H.264のフルHDなら十分だろ。

11: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:18:20.75 ID:lwQ5tnU0
やりたいゲームは少ないけどある
でもゲームする時間がない
定額だと社畜には厳しい

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:19:49.56 ID:LewQRCGv
これはネット接続が絶対必要。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:21:39.03 ID:/ZBe0VLM
クラウドとかマジ詐欺
PS4ゲー対応と同時に、PS4とWin以外は切り捨て
もちろんネット経由の遅延は、技術が進歩しようと永遠に付いてまわる
…詐欺だろ?w

15: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:23:56.51 ID:G0lWs5vo
PS NowもPS3用コンテンツの再利用じゃ無理と気付いたんだろうな。
PS4用でも時期尚早と思うが、PS4用はPS3用サーバよりは効率良いんだろう。

18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:27:33.64 ID:qKDxW79N
>>15
配信リスト見てきなよ
八割はゴミだから

26: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:07:47.49 ID:iuMR8UTN
>>18
2割マシならいいんでわ?
223タイトルのうち40タイトル遊べるなら、まぁ
俺は入らないけど

16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:24:42.05 ID:QQYgGrtI
遅延が凄そう

17: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:26:25.99 ID:lSa6UtTy
月額+タイトル毎に課金?

19: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:32:41.91 ID:dAuo3BPt
vitaとかブラビアとか、据え置き機本体無しで同クオリティのゲームで遊べることが、PS Nowのキモなんじゃないの?
PCでできると言われてもピンとこないなあ

20: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:35:33.94 ID:21oMonuY
超絶つまんねーインディーズばかりとかやめて欲しいんだが

21: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:37:28.88 ID:+qy/faZk
なんとも微妙なサービスだな。
一応、サービス自体は進化してるような気もするが、本当に需要があるのだろうか?
ハイエンドPCのゲームができるとかなら、ちょっと意味がある気もするけど、PS3やPS4のゲームそのままなんだよな?

22: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:41:15.86 ID:G0lWs5vo
>>21
今のところ需要は無いね。
ゲームマニアは購入した方が安いし遅延も無いし、ライト層は金払ってまでCS機のゲームをやらないしな。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:47:57.01 ID:ZNm2po7W
ソニーの言うことって実際発売となると、
しょぼいからねー
ビータで散々な目にあったからソニー製品は二度と買わない
信用しない

24: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 21:55:27.51 ID:8DPAOROg
vr対応してるのか

25: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:01:58.36 ID:2bNaEz8X
早くなったり遅くなったりしなきゃそれでもいいけどな

27: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:08:24.19 ID:D+VRknjj
Xbox game passも同じようなサービスはじめるみたいだけど、あっちはソフトダウンロード方式のようだ。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:11:19.60 ID:G0lWs5vo
>>27
そっちもダメだろうね。
やっぱり旧作で儲けようと思っても難しいよ。

28: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:09:07.38 ID:NqkQlsN5
プラスでいい

31: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:17:49.77 ID:k9lNAwl/
目当ての新作が配信されないなら要らんなぁ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:18:09.24 ID:JtjMffxx
この形式が発展すればユーザーはコンシューマゲーム機買わなくなりそうなんだけど大丈夫か?

34: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:23:00.87 ID:k9lNAwl/
>>32
据え置きハードのビジネスモデルが終わるのは時間の問題
今後はクラウド環境に繋いでプレイするのが主流になってだろうね

36: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:28:15.33 ID:Rz+9A8UR
>>34
クラウド馬鹿って・・・

37: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:35:57.25 ID:k9lNAwl/
>>36
具体的にどうぞ

90: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 15:29:04.52 ID:DPwE/oxS
>>32
コンシュマー機の本体はゲームを打って元を取るために実は価格控えめ
月額の方が儲かると思ったからそうゆうサービス始めるんだろ

33: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:22:17.94 ID:6mFYUTtb
最初っからsteamで買わせろ。もちろんおま国おま値は無しだ。

35: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:24:14.93 ID:0MZZSKkU
アクションは厳しそうだな。
RPGかシミュレーションならいけるか?
トロピコ5やりたい。

38: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:54:27.78 ID:/2SK/DMy
PS4の全タイトルが発売日から遊べる、くらいにならないとゲーマーにとっては魅力がない
ぜひラインナップを強化して欲しい

39: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 22:59:56.77 ID:Y1WDtvGz
クラウドでいいよ。これからの時代。

スマホでFF13やったけど、十分。
クロムとブルートゥース使えばテレビでコントローラーやれるし。PS本体いらないよ。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 23:16:11.61 ID:2l4idfEk
>>39
クラウドなのにFF13とか言われても

41: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 23:26:08.62 ID:iSdytXd/
このサービスよりGeForce Nowの方が綺麗なゲームが
遊べそうだけどな

42: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 23:29:34.77 ID:G0lWs5vo
>>41
それももちろんダメw
まだクラウドゲーミングの時代じゃないよ。

44: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 23:37:25.59 ID:xRGkaeLr
据え置きが確実に死んでるから打開策は必要
もしもしゲーなんて流行ってる日本は特に

45: 名刺は切らしておりまして 2017/03/14(火) 23:50:58.98 ID:JPxUui8r
解像度は1080pもいらん
720pでいい
600pでも許す
高解像度より遅延なしを実現しろ

46: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 00:23:16.37 ID:Uo84Gqzx
コンピューターの類は
いずれ全部本体クラウド化するだろ。
ゲームもドラクエでクラウドに気付かないレベルでプレイ可能、って実証したし。
PS4の現行PCリモート自体は遅延ほとんど無いしな。

あとはラインナップと値段だろう。

47: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 00:28:48.58 ID:5tvhyuPq
タイミングがシビアなゲームは向かないんだろうな

48: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 03:05:45.12 ID:3buLqDZL
鯖落ちて遊べない
人多すぎてまともに動かない
通信エラーで進まない
バグでデータ消える
会員データが流出する

大体予想できるなw

49: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 04:40:05.30 ID:Jy59g/Uv
オンライン対戦(協力)まで視野に入れるなら
PS4タイトルよりもPSやPS2タイトルの対応を急ぐべき

58: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 06:12:52.92 ID:1Kn4Aesg
>>49
クラウドに描画処理投げた上に
オンライン対戦とか遅延がデカくなりすぎて不可能だ
FPSとか格ゲーやってるゲーマーなんて1フレームの遅延でも
はっきり認識できる人間の集まりなのに
クラウドでオンゲーとか10フレームどころの遅延じゃなくなるだろ

60: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 08:36:36.68 ID:cw/QyvEo
>>58
クラウド専用に開発して、同じフィールドを共有すれば、プレーヤー間の同期の問題は解決しそうな気もするが。
PSNowとは関係ないけど。

61: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 08:52:32.93 ID:11lvMCeb
>>60
今のネトゲーでもでもサーバの時点では同じでその下流側で遅延状況が違うのだから意味ないよ。
結局高速回線側が有利りになるだけ。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 09:55:35.44 ID:Fx+M9Jcl
>>61
なんかイメージがあってない気がする。
高速回線が有利なのはそうかもしれないが、
クライアント側では映像を生成しないので、同期処理自体が不要で、少なくとも人がワープするとか、見えない敵にやられる、みたいな現象は無くなる、はず。

64: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 10:04:18.00 ID:11lvMCeb
>>63
むしろワープしたり飛んだりするのが同期しようとして生じる現象だぞw
ストリーミングで帯域が不足してるならコマ落ちするだけの話で結果的に同じだ。

66: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 10:25:40.82 ID:Fx+M9Jcl
>>64
同期処理自体が要らない。
クラウドゲームで空間を共有するということは、要するに1つのPCを使って画面分割でゲームするってことだよ。
それぞれの分割画面をストリーミングで送ってるってだけで。
コマ落ちは同期の問題ではないので、コマ落ちしない程度まで画質を落とせば済む話。

67: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 10:34:41.42 ID:11lvMCeb
>>66
本当にアホだなお前は、お前ネトゲーやった事無いだろw
その空間ってのはサーバ側にしか存在しないんだよ。で、画質を落とせば遅延は減るが視認性が悪くなるだけだ。

68: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 10:44:57.08 ID:Uo84Gqzx
というか>>66はネトゲ=リネみたいなアクションMMOしか想像してない感じ。
最近のFPSはで同期ラグなんてまず起こらないが
視認性、解像度下がって1ドットの判断付かないのが致命的とか
まったく理解してないと思うわ。

でもコレPS4だからなあ。
最大でフルHDだから、普通に固定回線使ってりゃ問題ないだろ。
底辺層の固定回線なし、とかはそりゃ弱いだろうが。

シンクライアントを理解してないのは>>60の方だとおもうぞ。

91: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 17:10:52.29 ID:1Kn4Aesg
>>68
FPSはそもそも同期させてないんだよ
各クライアントに映る映像が微妙に異なってる
自分の画面では壁の裏に隠れたつもりなのに
敵の画面では隠れる前に射撃したことになったりするのは
同期させずに攻撃側の判定を優先しているから起こる現象
守備側の判定を優先させたら画面に映る敵を撃っても
弾が全く当たらなくなる(遅延から逆算した敵の位置を撃たないと当たらない)から
攻撃側の判定を優先させないとゲームにならなくなる

75: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:57:58.75 ID:Sa8k2GVI
>>66
>>クラウドゲームで空間を共有するということは、要するに1つのPCを使って画面分割でゲームするってことだよ。

これも若干違うけどな。
ノートPCについているモニタを使わないで
外部出力で液晶モニタに表示するのと同じ原理で、ノートPC自体のモニタに表示する必要もない。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 04:55:51.09 ID:aOgIxzvZ
ネットがもっと安定したらこれになるんだろうな
コピーもできないし
もうしばらくゲームなんてやってないけど、随分技術が進んだもんだ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 04:59:56.19 ID:lvUJhPMz
遊ぶ時間を確保しても遊ぶ気力が無いw

52: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 05:04:25.61 ID:5/eRb8Ur
現行の価格設定だと、どうゆう人が利用するのかよくわかんないけど

53: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 05:10:58.77 ID:Mqi43sH6
800x600x4バイトx60フレーム=115Mバイト

54: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 05:23:57.87 ID:QItzBhRJ
格ゲー、弾幕シューティング、FPSは地獄の難易度だろうなw

57: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 05:42:04.72 ID:Kbeex9Of
ソニーのネットワークサービスは信用できん

59: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 07:12:49.53 ID:rCcjaUAs
うちはpingがよろしくないから
アクションは無理だなぁ

62: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 08:56:18.61 ID:Hsw6s81i
普通にPS4買ったほうが良いだろ

65: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 10:04:55.94 ID:HOiafa7k
この前VITAでのサービス縮小というからてっきり採算取れなくて縮小撤退でもするのかと思ったらPCに注力するためだったんだな。

69: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:09:59.22 ID:Fx+M9Jcl
なんか話が噛み合ってないな。
同期の話しかしてないんだが…
画質を出したのは、同期の問題ではないという例として出しただけだし。

空間がサーバーにしか無いってのがそもそも違うだろ。
クライアント側に空間を再構築するからクライアント間の同期が必要になる訳で。

71: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:22:34.62 ID:11lvMCeb
>>69
本当に理解してないのなお前w
クラウドゲーミングはサーバで処理した画像を動画として転送してるだけでローカルで再構築なんかしていない。

76: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:59:01.60 ID:Fx+M9Jcl
>>71
確認なのだが、
今時のネトゲはクラウドゲーミングなので、空間はサーバー側にしか存在しない、
ということなのか?
そうだとすれば、俺の話は無意味だ。
まだクラウドゲーミング化してない前提で、クラウド化した時に、同期のメリットはあるだろう、という話をしているだけなので。

79: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 12:13:58.92 ID:11lvMCeb
>>76
まずいまどきのネトゲが間違い。単に端末が手元にあるかネットの先にあるかの違いでしかない。
当然クライアント間での同期処理なんか一切やってない。
例えば同じネトゲの場合、十分な処理能力と回線を持ってるローカル処理のユーザーとクラウドゲーミングの
ユーザーの場合は当然ローカル処理のユーザーの方が遅延で有利になるのはわかるよな?
で、同じクラウドゲーミングユーザーでも遅延は回線能力に依存するのもわかるよな?

80: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 12:36:58.53 ID:Fx+M9Jcl
>>79
後半の有利不利の話は、俺の主張と関係ない話なのでスルーするが、前半の同期については、あえて同期的な処理は行なわない出来高的な実装になっているということね。
最近はどうのこうのいっても皆の回線品質が上がってきてるので、この実装でもあんまり問題にならないと。
なので、クラウド化で同期不要ってのも大したメリットにはならないということね。

81: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 12:40:05.36 ID:11lvMCeb
>>80
あえてじゃなくて原理的に無理だろデコスケ
そりゃボードゲームや将棋だったら相手が指すまで待つがアクションやfpsじゃゲームにならない。

84: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 13:17:03.71 ID:Fx+M9Jcl
>>81
原理的に無理なのか?
サーバーと回線速度次第だと思うけど。
まあ、実用上問題ないなら今のままでいいだろうし、クラウドゲーミングなら理論上は同期される実装もできるよね、ってのが元々の主張。

85: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 13:19:04.06 ID:11lvMCeb
>>84
バカ相手して損した

70: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:11:50.64 ID:ti9PxW9A
日本企業の割に先進的なITサービス導入したね
たしかどっかの企業買収したんだっけね

72: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:30:18.24 ID:ti9PxW9A
リモートデスクトップのゲーム版だろ要は

73: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:40:43.88 ID:hgfWWK2l
シンクライアントで掴める話じゃないの

74: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 11:49:15.15 ID:QYpDKfQZ
古いPCだけど、光回線はあるから俺のでもできそうだ

77: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 12:02:02.91 ID:S9CCF+os
時代が進めばテレビに標準搭載されるんだろうな
あんまり遊びすぎると帯域制限されそうだけどw

78: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 12:05:41.63 ID:Fx+M9Jcl
>>77
実はテレビに搭載されていた機能が廃止された、というのが元記事だったり。

82: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 12:43:11.58 ID:scB5O91a

86: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 13:32:49.05 ID:H2RtVJYc
AWSのGPU仮想マシンにSteam入れてリモートで遊んでるけど
コンスタントに60fps、10~15msくらいの遅延で普通に遊べてるよ
FPSや格ゲの廃人は知らんけど

89: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 15:08:14.22 ID:rkc3IU1t
>>86
月おいくらくらい?

95: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 12:22:38.94 ID:bwpvJU4p
>>89
仮想マシンの実行時間やデータ転送量、HDDのサイズによるから一概に言えないけど
自分の場合は月の基本料金5が00円、プレイが1時間150円で見積もってる

かなり高めに見積もってるからこれより安くなるとは思うけど
気をつけないと仮想マシンが止まってなくて
万単位の課金が来るから気をつけて

96: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 13:08:06.26 ID:G+Bwi3hA
>>95
それくらいならちょっと試してみてもいいな

87: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 14:57:06.45 ID:ksEmqmWc
なんでPCだけなんだろう?PS Nowはハードが低性能でもできるのが売りなのだから
高性能のPS4とPCに限定するのは本末転倒。
クロームキャストやAmazon Fire TV Stickでも出来るはず。
NetflixみたいにパソコンもスマホもタブレットもTVスティックも全部対応してこそ広まる。

88: 名刺は切らしておりまして 2017/03/15(水) 14:59:47.49 ID:hgfWWK2l
SONYだぞ

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